【セミナーのご案内】㈱プロネクサス様主催のIFRSセミナーに登壇します。

毎年ご好評いただき、本年で6年連続開催となりました。㈱プロネクサス様主催のIFRSセミナーに本年も登壇します。

本セミナーは【開示編】と【導入実務編】の2部で構成され、前半の【開示編】は現在もIFRS導入を共に支援している公認会計士の武田雄治先生が担当し、後半の【導入実務編】は私が担当します。

開催概要
セミナー名:先行開示事例から学ぶIFRS導入プロジェクトの実務
日時:2019年5月27日(月)
【開示編:武田担当】10時から13時、【導入実務編:吉岡担当】14時から17時
会場:株式会社プロネクサス本社セミナールーム

詳細およびお申込みはこちらから。

「IFRS導入の最終ゴールは何か」、「最終ゴールに最短で向かうためにはどのようにプロジェクトを進めればよいか。」
この点を理解していなければ、IFRSの知識をいくら詰め込んでも最短距離でゴールに辿り着くことは困難です。

導入実務編ではプロジェクトのゴールを明確にし、道筋を示すことに加え、プロジェクト途中で発生しうる諸問題や壁をどのように乗り越えるかという点を、これまでの経験や事例を踏まえて話します。

なお、受講者の皆さまには、セミナーでも使用する拙著「先行開示事例から学び取る IFRS導入プロジェクトの実務」(中央経済社)を進呈いたします。

皆さまのご参加をお待ちしております!