資金繰りセミナー終了!

先日講師を務めた資金繰りセミナーのアンケート結果を、主催者から受け取りました。

受講者の反応は非常に良かったということで、「とてもわかりやすかったです」、「資金繰りの重要性を理解できた」、「自分が経理としてどうすべきかスッキリしました」という感想が記載されていました。

また、主催者からは「講師のわかりやすさという項目で参加者全員が最高評価だったのには驚いた」、「ある会社は経理担当者が参加したにもかかわらず、翌朝その会社の社長から直々に御礼と感謝の電話があった。こんなことは初めてだ」という言葉をいただき、主催者も喜んでおられたのが印象的です。

会計というと、なんとなく内容が難しく、馴染みにくい印象かと思います。
そのため、セミナーで話す際には、実務経験を交えながら、より分かりやすく、より楽しく、より身近に感じていただけるよう意識しています(アドリブでの話が多いため頻繁に脱線してますが。。。)。

今後も「会計を分かりやすく楽しく伝えるセミナー」を目指していきたいと思います。

セミナーを開催する際にはこちらのサイトでもご案内しますので、興味のあるテーマがあればぜひご参加ください。