【セミナーのご案内】IFRSセミナーが視聴開始となりました!

先日ご案内しました株式会社プロネクサス様主催のIFRSセミナー「【先行開示事例から学ぶ】IFRS導入プロジェクトの実務(導入実務編)」が、昨日2月1日から視聴開始となりました。

セミナーでは、以下の内容について、私がこれまで経験した実務事例を交えて解説しています。

1.イントロダクション
■IFRS適用までのスケジュール全体像
■なぜIFRS導入プロジェクトは長期に及ぶのか
2.IFRS導入プロジェクトの進め方
~実際に使用した各種テンプレートをもとに解説
■各フェーズ(準備段階、調査分析段階、導入段階、運用改善段階)の具体的な進め方
■効率的にプロジェクトを進めるためには
3.IFRS実務対応のポイント
■IFRS導入プロジェクトの留意点
■IFRS適用に向けてのロードマップの作り方(まとめ)
■IFRS導入後の留意点

本セミナーへの受講者には、特典として弊著「先行開示事例から学び取る IFRS導入プロジェクトの実務」(中央経済社)が無料で進呈されます。

コロナの影響でリモートワークによる打ち合わせや監査法人との協議が増えるなか、無駄な作業を省いていかに最短距離で有価証券報告書の作成というゴールにたどり着くか

IFRS導入に携わっている実務担当者の方々にはぜひ御覧いただきたいと思います。

なお、セミナーの視聴期間は2月1日から3月1日までとなります。

セミナーの申込みや詳細は、こちらからお願いいたします。