日々の投稿について

いつも投稿をご覧いただいている皆さま、本当にありがとうございます。

プロフィールの独立後の実績にもありますように、私は大企業から中小零細企業までを対象に、主に財務会計および経営のコンサルティングに特化した業務を行っております。

そのため、投稿の読者としては主に経営者やCFO、経理担当者、財務会計や企業経営に興味がある方々を想定しており、投稿の内容は、以下のうち、私が読者の皆さまのお役に立つと思ったものを中心に発信しています。

・主に財務会計や経営に係るコンサルティング業務を通じて体得したノウハウや考え方(もちろん、クライアントとの守秘義務契約に触れる内容は投稿の対象外)
・日々の財務会計や経営に関連するニュースおよび出来事のうち、個人的関心の高いもの

なお、監査業務や税務申告業務のご依頼はお断りしているため、基本的にこれらに関連する内容は投稿しておりません。また、私は自分が本業として好きなコンサルティング業務を優先したいので、不定期的な更新となりますこと、ご了承ください。

投稿では、単に事実を伝えるのではなく、個人的な考えや意見を交えて発信することを意識しています。

たまに息抜きも兼ねて、財務会計となんら関係ない「ひとりごと」も呟いておりますので、こちらも興味があればご覧いただけると嬉しく思います。

投稿の内容が、読者の皆さまのお役に立ちますように!

公認会計士
吉岡博樹