【セミナーのご案内】「M&Aにおける財務デューデリジェンスの実務」セミナー、本年も開催決定です!

一昨年から始まり、昨年にアンコールを受けて登壇した株式会社プロネクサス様の主催の「M&Aにおける財務デューデリジェンスの実務」セミナー。本年も依頼をいただき、先ほど無事収録が完了しました。

本テーマで3度目の登壇ができたのも、これまで多くの方々から好評をいただいた結果ですので、受講された皆さまには心から御礼を申し上げます。

本セミナーの詳細は以下になります。

主催者:株式会社プロネクサス様
セミナー名:M&Aにおける財務デューデリジェンスの実務
講師:公認会計士吉岡博樹
開催形態:Webゼミ
視聴期間:2022年7月1日(月)10時~2022年7月31日(水)17時
申込み締切日:2022年7月19日(金)

講義内容:
1.デューデリジェンスの概要
・デューデリジェンスの意義と種類
2.財務デューデリジェンスの概要
・財務デューデリジェンスの意義と目的
・財務デューデリジェンスの必要性
・監査手続との違い
3.財務デューデリジェンスの全体像と流れ
・M&Aに関する財務デューデリジェンスの位置づけと全体像
・スコープの決定
・財務デューデリジェンスの具体的手続き
・報告書の作成および作成時の留意点
4.まとめ
・M&Aを真の成功に導くために行うべき財務デューデリジェンスとは

講義時間:3時間(途中休憩含む)
受講対象者:上場企業・上場準備企業の役員、経理財務及びM&A担当部署の管理者、実務責任者、担当者
申込み方法など、詳細はこちらから

本当の意味でM&Aを「成功」に導くために実施すべき財務デューデリジェンスの手続きや留意点を、これまでの私自身の事例と経験を交えながら解説しました。

視聴可能期間まで少し時間がありますので、ぜひカレンダーに登録しておいてください!

本日のセミナーも皆さまのお役に立てば嬉しく思います。

今回も株式会社プロネクサスのK様に感謝です!